GaJetPack

ガジェットやゲームなど管理人の好きなものを詰め込んで最速でお伝えするブログ。

ガジェットやゲームなど管理人の好きなものを詰め込んで最速でお伝えするブログ。

Anypro製アロマディフューザーでアロマデビュー

三日坊主に定評がありすぎて三日僧正(?)くらい目指せそうな無果汁ぽんずです。このままの勢いで記事を書きたい(届かぬ思い)

 

f:id:Mupon:20160522215651j:plain

 

さて今回の記事は商品レビューなのですが、この記事を書くに至った経緯を説明します。

 

以前、愛読しているブログであるdegitekunoteさんのとある記事↓に応募したところ、なんと当選しました!まさか当たると思わず、久しぶりにメーラーを開いたら当選メールが届いててビックリしました(笑)

degitekunote.com

 

このようなかたちで初レビューするとは思ってもいませんでしたが、今回はAnypro社製アロマディフューザーをレビュー!そして初アロマ体験と初づくし。

 

提供して下さったAnyproさん及び企画のdegitekunoteさんに感謝!

 

 

 

改めて今回紹介するのはAnyproさんのこちらのアロマディフューザー

 Amazonでベストセラーを獲得する人気商品ですね。

 

早速開封。

f:id:Mupon:20160522160243j:plain

 f:id:Mupon:20160522160620j:plain

 

中身はシンプルで説明書も簡潔、初心者に優しい。

 

f:id:Mupon:20160522214941j:plain

見た目はどこにでも置きやすいデザイン・大きさで、電源の接続部も目立たない。底の隙間が吸気口ですね。

 

f:id:Mupon:20160522215820j:plain

ふた?を外すとこんな感じ。左側の口がタンクで、そこに水とエッセンシャルオイルを入れてふたを戻せば準備完了。簡単。

 

 

では使ってみましょう!

 

 今回使うエッセンシャルオイルはこちら。Amazonで一緒に注文しておきました。

 余談ですが、某印良品でエッセンシャルオイルを買おうと思ったらそこそこの値段で驚きました。 

 

 

 

それではスイッチオン!!

f:id:Mupon:20160522222650j:plain

フィーーーン

 

......もっと「シューーーーーーーッ!」って出てくるのかと思ってたら案外静か。というかミストの量すごい!しかも蒸気が出てきて熱いのかと思ったら全く熱くない。なるほど超音波式ってすごいんですね。

 

 

 

ライトもスイッチオン!

f:id:Mupon:20160522222345g:plain

※実際はもっとなめらかかつゆっくり変化します。

 

なかなかカラーバリエーションがあります。自分の好きな色で固定できるので間接照明としても有用。

 

 

使ってみた感想

ミストの量に驚き

本体の大きさのわりに大量のミストが出てきます。これだけパワフルなら大きさも相まって場所を選ばず使えます。ただ説明書いわく加湿機能はないみたい (Amazonの商品ページには加湿器と記載されてますが)。でも加湿できちゃうんじゃないかな?

 

空焚き防止機能が付いている

水がなくなると自動で電源オフになる機能のことです。この機能のおかげで就寝前も安心して使えます。超音波式でも空焚きがあるのか疑問ですが、ありがたい機能です。

あと超音波式なのでやけどすることもないのも◎。

 

照明として便利

色の移ろいを眺めてるのは楽しいですが、やっぱり好きな色で固定できるのは便利。デザインはシンプルかつ小さいですからどんなシチュエーションでも使えそう。アロマに合わせて色を変えることで、香りだけでなく見た目から雰囲気を変えるのも面白いですね。

 

 

気になった点をいくつか。

音が少し気になる

誤解されそうなので断っておきますが、決してうるさい訳ではなく日中使う分には動作してるか分からないくらい。しかし就寝前などの静かな環境で使うとファンの音が目立つかも。私のように枕の横にあるミニテーブルに置いて使うと寝るときには気になるかもしれません。

それと「ピッ」というスイッチ音が結構大きいです。音を出す回路を切っちゃえば無問題 もう少し小さいと良いかも。

 

明るさ調整がない

ここまで求めるのは酷ですが、明るさの調整はできません。なので程よい色合いにするしかないですね。もちろんライトのオンオフはできますから、アロマを楽しみたいのに眩しい!なんてこともないでしょう。

 

あと時間設定ができるようなことが書いてあるけど、どうやるんですかね?

 

 

 

総評

批判的なことも書かせて頂きましたが、それを補って余りあるコスパの良さ!!これこそがこの商品の特徴じゃないかと。だってアロマディフューザーとして申し分のない性能に加えてインテリアとして使えちゃうんですから。

ちなみにアロマはグレープフルーツがお気に入り。

 

 

これからジメジメした季節になりますが、部屋干しの匂い対策にも使える便利なアロマディフューザー。去年とは一味違う、爽やかな一時を過ごすのも良いかもしれませんね。

 

 

追記:degitekunoteさんで紹介されました!

degitekunote.com

 

 

そしてついにブログのアイコンやヘッダーが完成しました!(ついでに私のアイコンも) さらに今回3回目の記事なのに商品提供していただいて「ブログ始まったな」って感じです(意味不明)。やっとこ本格始動ですが、頑張っていきます。