GaJetPack

ガジェットやゲームなど管理人の好きなものを詰め込んで最速でお伝えするブログ。

ガジェットやゲームなど管理人の好きなものを詰め込んで最速でお伝えするブログ。

ノマド民のあなたに、大手カフェのコーヒー最安値まとめ

どうも、記事のネタに詰まっていたので喫茶店に入ったところ、この記事を思いついた無果汁ぽんずです。ガジェットのことについて一向に書けてないですがお気になさらず。

 

f:id:Mupon:20160528223413j:plain

 

さて「ノマド」「ノマドワーカー」なんて言葉が流行ってかなり経ち、カフェを覗けばPC作業をしてる人がいるのは当たり前になりましたね。また読書や待ち合わせ、商談などで使いやすい便利な場所でもあります。僕も記事を書いたり気分転換によく利用しているのですが、頻繁に利用していると結構無視できない額になってたり...バイトできないので尚更

そんな自分への備忘録的な意味合いも込めて今回は大手カフェのコーヒー最安値をまとめていきます。

※一般価格のみの掲載です。 

 

 

 

スターバックス・コーヒー

ドリップコーヒー(本日のコーヒー) Short 280円(税別)

 

本日のコーヒーのレシートを見せると同じサイズのコーヒーが100円(税別)

・連続での注文、他店でもOK

・一部カスタマイズ対応

日本で最も見かけるカフェと言えばスタバ。種類、人気ともにNo.1と言っても過言ではありませんが、最安値となると若干劣り気味。2杯飲めば他店と変わらないくらいお得に。店舗を変えて豆の違いを楽しんだり、午前午後など2回利用する人におすすめです。

 

 

ドトールコーヒー

ブレンドコーヒー、アイス、アメリカン、エスプレッソ 各Sサイズ 220円

 

ドトールコーヒーショップ

 

スタバに次いで店舗数の多いドトールです。全体的に低価格で、最安値商品も多い。またティーも同価格なのでこの価格帯だけでも楽しめます。さらに、お得なモーニングセットがあるのも嬉しい。

 

 

コメダ珈琲店

ブレンドコーヒー、アイス、アメリカン各420円

 

モーニングが無料

大手カフェチェーンの中では珍しく店舗が愛知に多いです。それもそのはず名古屋発喫茶店であり、特徴としてモーニングが豪華。コーヒー単体では割高ですがモーニング無料のお得感がスゴい。午後行くと豆菓子が貰えます。雑誌や新聞が充実しており時間を潰すにはもってこい。

 

 

タリーズコーヒー

本日のコーヒーSサイズ320円

Taste the Difference | TULLY'S COFFEE

 

・購入した店舗でのみレシート提示で2杯目150円

・差額でオプション追加やサイズアップ可能

最安値で比較するとあまり目立たないと思いきや、値引きシステムが豊富なため全部利用する人はお得かも。(少し大変ですが) 2杯目もワンコインではないですが、カスタムできるので2人で行くときは良いかもしれません。日本ドトールは実は伊藤園が運営してる。意外。

 

 

カフェ・ド・クリエ

ブレンド、アイスカフェ各Rサイズ、アメリカンTサイズ260円

 

・利用した店舗のみレシート提示で2杯目100円

日本で多く見られるシアトル系カフェではなくフランス風のおしゃれなカフェ。雰囲気とは裏腹にリーズナブル。同価格で3種のティーも楽しめます。また2杯注文なら記事内で最も安くなります。

 

 

PRONTO

ホットコーヒー、アメリカン各Rサイズ240円

 

昼間はカフェ、夕方からはバーになる変わったスタイルのお店です。ランチメニューなども豊富。コーヒーメニューは多くはありませんが低価格なので気軽に入れます。なぜ鷹の爪団とコラボしてる。

僕が個人的に気に入ってるカフェでして、夏限定で販売される特大カフェオレ「夏オレ」(350円) は長居しようかななんて時にオススメ

 

 

ベローチェ

ブレンドコーヒー、エスプレッソ190円

 

カフェ・ベローチェの商品|株式会社シャノアール

 

※セルフサービス

ありそうでなかったセルフサービスのカフェです。その分価格はこの記事で一番安いです。コンビニのコーヒーとまでは行きませんが、この価格で本格的なコーヒー楽しめるのは嬉しいですね。

 

 

エクセシオール

コーヒー、アイスコーヒー、エスプレッソ各Sサイズ300

 

エクセルシオール カフェ

 

ドトールの系列にあたるカフェです。スタバに負けず劣らずの豊富なメニューとカスタマイズが魅力。同価格でティーMサイズが頼めたり、アルコール類も置いてあるので広い年代に愛されています。

 

 

 

まとめ

今回は割引利用などは考えずにまとめましたがお店によってはコーヒーチケットの販売やタンブラー値引きもあるので、よりお得に飲めるかもしれません。そんな方法を探してみるのも楽しみ方の一つです。

この記事がカフェとの出会いの一助になることを願って、それでは良きコーヒーライフを~